2017-06



EVENT -Plats d'été 初夏の食器-

Plats d'été 初夏の食器

2011.05.03(tue)~


Brocantetit.
ブロカントティト



春に買い付けに行かれた
フランス、ベルギー、オランダ、ノルウェイ、チェコなどなど様々な国の食器が
ブロカントティトさんにいよいよ並ぶ日


明るめの食器が並ぶようで
食器熱がでているあたしには
もはや行くしかないのです


でも出勤日の月曜からだったら
お昼時間にオープン待ちできたなーなんて思いつつ…
どっちにしても早く行かなきゃと焦ります



イベント詳細はコチラから




Brocantetit.さんのブログへ

EVENT -Atelier el展示会-

Atelier el(アトリエ エル)展示会

2011.04.29(fri)~5.8(sun)

LE GRENIER
ル・グルニエ



繊細でステキなアクセサリーをつくる
Atelier elさんの展示会
作り出すもののステキさはもちろんのこと
作品を飾るディスプレイはため息モノです



もちろん愛用、収集中です(^^)

アトリエエルアトリエエル3アトリエエル2







ル・グルニエのwebへ(eventページより詳細を確認できます)



+pelo+

EVENT -yukiwo.の色展 わたしのスキな色の世界-

ukiwo.の色展 わたしのスキな色の世界

2011.05.06(fri)~08(sun)


MAISON ET TRAVAIL 2階ポルトギャラリー


スキな色、伝えたい言葉、ていねいに作った物を展示した作品展です。
日々の暮らしで、もう手離せなくなった肌にやさしい手づくりの石けん、AngelTシャツ、ポストカード等の展示販売です。ご本人が全日、在廊されております。



DMの絵はとても優しくにじんだ色でした。
きっときっとステキな作品展になるのでしょう。



ゴールデンウィークはお出かけの毎日になりそうです。


tit rolloさんのブログへ



+pelo+


EVENT -haus前 青空蚤の市-

haus前 青空蚤の市

2011.04.29(fri)


hausさんの向かいの駐車場


ことしもいよいよ
青空蚤の市の季節です♪

今年はアコーディオン楽団【リュクサンブール公園】の別ユニット
【ゴゴリッモゴリッ】さんの演奏があったり
ワークショップでは簡単な楽器作りをするそうです。

去年はCHECK & STRAIPEさんでかわいい布を買ってテーブルマットにしました
きっといろんないいものが見つかるはず


参加店舗さま
haus
vivo.va
Essence de fleurs
森のおはぎ
CEDOKzakkastore(!昨年9月にお店をしめられてたので今年はないかと思ってました!ひゃー!)
CHECK & STRAIPE
disques dessinee
copen


専用ページがわからなかったのでVIVO.VAさんのイベントページへ



+pelo+

EVENT -手ノヒラニお菓子の宝石-

手ノヒラニお菓子の宝石

2011.05.03(tue)~05(thu)


MAISON ET TRAVAIL 2階ポルトギャラリー


徳島にあるお菓子とカフェの店Green Gablesをしておられる
工藤久美子さんのお菓子の展示即売会
なにしろかわいいその形
実際行ってみてみなければ!

そしてポルトギャラリーがどんなふうになってるのか…
楽しみですー♪


tit rolloさんのブログへ



+pelo+

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

pelo

Author:pelo
雑貨屋さん・カフェがなければ
神戸には住んでいない。
というくらいスキなのです

twitter

はじめました。フォローよろしくお願いします。

plus_peloをフォローしましょう

最新記事

カテゴリ

神戸の雑貨屋さん (19)
お店のこと (13)
お買いものコレクション (4)
神戸のカフェ (13)
神戸のテイクアウトのお店 (2)
神戸のその他のお店 (3)
大阪の雑貨屋さんとカフェ (2)
京都の雑貨屋さんとカフェ (1)
その他のカフェ (1)
NEW OPEN / CLOSE (21)
EVENT (43)
その他 (6)
日々 (17)

カラメルのかわいいもの

 
小巾折 菊づくし
 
 
伊勢木綿 軟(なん)がま口(小)/間がさね 宮美
 
 
SOU・SOU×長久堂 和三盆セット 【数字】
 

フリーエリア

スポンサードリンク

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

