2017-08

スポンサーサイト


muku.

04 muku.-表向き



muku.
ムク


スローな音楽と白い壁
木のイスと机
すべてがかわいいカフェ

店の表向きが夜しかなくて申し訳ないですが…
ホント見るからにかわいいお店です

04 muku.-看板



店内は穏やかな空気感で
白い壁にあたる間接照明がほんとに上手

04 muku.-内装



机とイスはすべて木で
ちょっと古い学校のよう
よく見るとイスはいろんな種類があるんですよ
全部traceさんという作家さんの手作りだそうです

ちなみに店内では雑貨も販売されていますが
traceさんのつくったバングルやお箸などなども売っています


traceさんのウェブサイトへ


04 muku.-雑貨

木の雑貨以外にも
布の雑貨やマスキングテープも置いてあります




わたしが行くのは主にランチです
900円で週替わりのmuku.定食と
850円の週替わりカレー定食
あと、一夜干し定食が1200円くらいだったか

ちなみにごはんは十穀米でとってもヘルシー!
muku.定食は量も結構あって満足感ばっちりです

04 muku.-ごはん



ご飯は創作料理で
洋風やら和風やらとにかくいろいろ
そしてすごくおいしい
どれもこれも暖かい優しい味です


梅酒の種類もとても豊富なので
お酒を飲みたいときでも大丈夫


パティシエさんが作るケーキなどを
カフェ時間に頼めますし
バースデーケーキがついたコースも
予約すればいただけます



ほっこりカフェやご飯がしたければ
本当に一押しの場所です
入りにくさはまったくなく
居心地もいいですよー




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
04 muku.-地図


神戸市中央区下山手通3-10-6
OPEN 11:00~22:302(LO22:00)
定休日 月(振替休日あり)
muku.のウェブサイトへ


行きやすい道のり…
JR元町駅東改札をでて、改札前パン屋さんの左側の出口からでます
構内からでたら右に曲がり、高架下信号の横断歩道を渡り
その信号をさらに左へ(山側へ)渡り、お店「かつや」の前に出ます
「かつや」からそのまままっすぐ坂をのぼり(山側へ)
信号二つ目、サンクスで信号を渡って右へ
そのまままっすぐずーとずーっと
もうすぐ次の信号が近いなーというころに
左手側にあります
ガラス張りの1階のお店です



+pelo+

● COMMENT FORM ●

はじめまして 七彩(なないろ)と申します

私も神戸市内(西の端ですが・・・)に住んでます
そして私もpeloさんと同じで雑貨のことやランチしたこと あとは家族のことや日々のことについて
書きとめておこうとブログを始めました

muku 次に街に行ったときはぜひランチして帰りますね

七彩さまへ

七彩さま


コメントありがとうございます。初コメントいただきました!!

そうなんですね。あたしもまだまだ始めたばかりで、記事が少ないんですが…
がんばって紹介するお店を増やしていきたいです。
七彩さまのブログにも遊びに行ってみたいです!

mukuさんは、冬には白いストーブを出して、ひざかけも用意してくれていますので
寒い日にもオススメですよ。
ぜひぜひ行ってブログに載せてくださいねー

pelo

こんばんは

peroさんのブログを見てから ずーっと行きたいと思っていたmuku.
昨日行ってきました
とってもすてきなお店で ご飯もおいしくて
おなかも心も満たされました

またおすすめのお店があれば ぜひともブログで紹介してくださいね

それと
同じお店の写真を撮っていてもpeloさんの写真はすてきです
写真を撮るときのコツがあるのですか?
私の写真はどうもセンスがないんですよね・・・

七彩さまへ

七彩さま

行かれたんですね。
気にいっていただけたようでとてもうれしいです!

なかなかお店を増やせていなくて申し訳ないんですが
がんばって増やします。
とっても励みになりまりました。
あぁ~ほんとにうれしい~

写真もほめていただきありがとうございます。
いやいや。あたしもまだまだカメラがうまくなくって
とりあえずできるだけフレームの端っことかに
いらないものが入らないようにとか…
まだまだなんです…
でもありがとうございます!

+pelo+


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pluspelo.blog51.fc2.com/tb.php/9-33814608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Brocante tit.で買ったもの1 «  | BLOG TOP |  » kitschen

プロフィール

pelo

Author:pelo
雑貨屋さん・カフェがなければ
神戸には住んでいない。
というくらいスキなのです

twitter

はじめました。フォローよろしくお願いします。

plus_peloをフォローしましょう

最新記事

カテゴリ

神戸の雑貨屋さん (19)
お店のこと (13)
お買いものコレクション (4)
神戸のカフェ (13)
神戸のテイクアウトのお店 (2)
神戸のその他のお店 (3)
大阪の雑貨屋さんとカフェ (2)
京都の雑貨屋さんとカフェ (1)
その他のカフェ (1)
NEW OPEN / CLOSE (21)
EVENT (43)
その他 (6)
日々 (17)

カラメルのかわいいもの

 
小巾折 菊づくし
 
 
伊勢木綿 軟(なん)がま口(小)/間がさね 宮美
 
 
SOU・SOU×長久堂 和三盆セット 【数字】
 

フリーエリア

スポンサードリンク

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

