2017-06

スポンサーサイト


久々になってしまいました…

ついついブログ更新を怠り
こんなにもほったらかしてしまいました。。

今日もほぼ個人的な日記です


更新:2011.03.01 このブログでも紹介した
図工ラボさん
月一くらいでワークショップを開かれています

これまでに消しゴムハンコとシルバーのワークショップに参加しました
どっちもわいわい楽しく参加できました



今月で1周年になるらしく
記念パーティーがあるそうで
参加してみることにしてみました…?

…勢いで参加申し込みしたけど
パーティーだったのか
ワークショップの勢いで思っていた…大丈夫かな…?



Tシャツやトートバッグにシルクスクリーンで
自分の好きなモノをプリントできる図工があり
シルクスクリーンの懐かしさに参加を決意!
まさか記念品まで図工するとは思いもしませんでしたが


神戸から行くので結構な遠出なのです
あすこにいくのにおっくうになるのはそこ
もっと近かったらもうちょっと気軽に行くなー
と思いつつ
大阪まで出てわざわざ行くショップってあそこくらいだわ…


好きなモノがあると
遠出しちゃうもんですね
ものすごくインドアで動かない人間なので


また後日報告しますねー





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
更新:2011.03.01

報告しますねーでも少しだけ
することでいっぱいで
写真を撮りそびれました…


たくさんの人がわいわい集まり
ストーブを囲んでみんなで案ひねりが始まりました


前に座った方々がゆったりしたお二人で
とても良い感じで過ごせたのも
今回良かった点

あたしは友達といちゃいちゃしながらあーでもないこーでもない
毎回進行が遅い二人なのです…



図工ラボお手製のスクリーンで
インクをのせて塗り塗り


あたしの長い髪にインクがつくというハプニングも…
同じ大学だった図工ラボスタッフに
髪の毛つかんでもらって水場に連れて行かれ
それが友達がおもしろかったらしく
「あの時の写真が欲しい」とずっと言っていました


いろいろあって書ききれないですが
とにかく気さくな方が多い図工ラボを囲う人たち
とても暖かい会になったのでした



トートバックにシルク印刷
肝心のできあがりは。


__-5.jpg

うらっかわは記念に日付を
かすれ具合も良いんでない?
生地感がでてて



__-4.jpg

牛柄は友達の
はじまで刷るやっかいなもの(笑)

あたしは簡単なねこさんを。
赤いリボンは図工ラボのマークなのだ


ランチトート
なかなかじゃないですか?

え?あんまりですか?
いいんです。思い出なんですから






+pelo+

● COMMENT FORM ●

図工っていいですね
私はものづくりが苦手だけど ものを作られる部屋や空間は大好きなんです

図工という言葉で 学校の図工室を思い出して なんだかワクワクしました

peloさんの図工 楽しみにしてます☆

七彩さまへ

ありがとうございます!

あたし図工は苦手なんです
工作?が苦手で
七彩さんがするような
家具を作るなんてもってのほかなのですよ!

でもおっしゃるとおりちょっとわくわくして
ついつい参加してしまいました…

楽しかったです!

また更新しますー!
今しろよって感じですけどもー(@@;)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pluspelo.blog51.fc2.com/tb.php/87-c276faf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EVENT -活版展- «  | BLOG TOP |  » シルバーしてます

プロフィール

pelo

Author:pelo
雑貨屋さん・カフェがなければ
神戸には住んでいない。
というくらいスキなのです

twitter

はじめました。フォローよろしくお願いします。

plus_peloをフォローしましょう

最新記事

カテゴリ

神戸の雑貨屋さん (19)
お店のこと (13)
お買いものコレクション (4)
神戸のカフェ (13)
神戸のテイクアウトのお店 (2)
神戸のその他のお店 (3)
大阪の雑貨屋さんとカフェ (2)
京都の雑貨屋さんとカフェ (1)
その他のカフェ (1)
NEW OPEN / CLOSE (21)
EVENT (43)
その他 (6)
日々 (17)

カラメルのかわいいもの

 
小巾折 菊づくし
 
 
伊勢木綿 軟(なん)がま口(小)/間がさね 宮美
 
 
SOU・SOU×長久堂 和三盆セット 【数字】
 

フリーエリア

スポンサードリンク

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

