2017-06

スポンサーサイト


シルバーしてます

+R0013384.jpg



今日は自分のことを書きます
あ。雑貨やカフェのネタが少なくなったからではありません(笑)
違いますからねー!



文字色更新 2011.01.22
兄のシルバー画像を追加



去年の中頃
兄に誘われたのをきっかけに
シルバーを作り始めたんです


ロウのようなものを削っていくモノで
平面のものはわりあい得意な方ですが
立体物となるととっても苦手なあたし…
木工作業や立体を削ったりするのはだめなもんで
やっぱりこれもけっこう苦手でした…
カッターの歯の入りがとてもお斜めでして(笑)
これは致命的です…
あーいうのしてる方はどうしてらっしゃるんでしょうかね

シルバーってどっちか言うと
かたいイメージの質感で
あたしは華奢で有機的なモノが好きなもので
なかなか思うようなモノができず…

でもでもあーしてこーしてしていたら
シルバーだけで完結できなくなってしまいました…
兄に見せたら「これメインシルバー違うやん」と突っ込まれそう



とりあえず目指したのは自分が欲しいかどうか!
作っていて楽しいかどうか!

最近仕事以外のことを積極的にやろうとしているんですが
楽しいことならどんどんできるんですよね
こういう時間て大切なんだって感じました
自分の手からいろいろ生み出すのは楽しいことですね



+R0013404.jpg+R0013399.jpg
なかにはシンプルにシルバーのみのものもありますが(笹の葉リング)


今回がんばった”tsumugu”シリーズ
+R0013392.jpg+R0013345.jpg
+R0013361.jpg+R0013352.jpg
+R0013445.jpg


リングとか
+R0013378.jpg+R0013395.jpg

ブレスレットも
+R0013418+R0013417


小さなシルバーのパーツに
レースを編んでくっつけました

うーむ
もっともっとがんばらないと


このこたちは無事誰かにもらわれるよう
兄のお店へ旅立ちます
image-3.jpeg
そしてハードな兄のシルバーと一緒に並ぶのです
image-1.jpegimage-2.jpegimage-4.jpeg

誰かに気に入ってもらえると良いなー!


とてもインドアな趣味ですが
寒い冬には良いかと…
これであとはこたつがお家にあればなお良しである。


みなさま
寒い日が続きますが
風邪など引かないように
暖かくしてお過ごしくださいね




+pelo+

● COMMENT FORM ●

わー! すごいじゃないですか!!
私はものづくりが苦手なので こんなすてきな作品を作る器用な手がほしいです!

peloさんは 色々な雑貨屋さんに行ってすてきなものをたーくさん見てこられてるので
作品ひとつひとつにセンスのよさが感じられます とってもすてき☆

ぜひ実物が見てみたいっ というか買いたいです!
お兄さまのお店って遠いのかしら・・・

これからも すてきな作品が出来たらアップしてくださいね
楽しみにしています

七彩さまへ

ありがとうございますー!嬉しい限りです
あー涙が出そうですー

まだまだ赤ん坊ハイハイ状態ですが
もっともっといろんなものに触れて吸収しないと!と思っています


兄のお店は三宮なんですが
バーなので夜のみのOPENなんです
そして兄の作ったかなり男前なシルバーの横に
この子たちは並びます(笑)

もし気に入られたものがあれば郵送でよければ対応いたします
三宮にいらっしゃることが近々あれば実物もお見せできるやも
大きめの写真をお送りしたらもうちょっと細部までわかるかも?

もしお酒がお好きであれば兄のお店に是非(笑)



なんだかとってもやる気が出てきました
頑張って次を作ります!
あー仕事を早く終わりたい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆずったんさまへ

コメントありがとうございます!

見に来ていただけるだけでもありがたいですー

そしてとっても嬉しいコメントありがとうございます!
がんばって作ったかいがありました(涙)

その他のことについてはブロとも申請とともにメッセージさせていただきますね


カッチョイイ

カッチョイイじゃないっすか~!!!
いろんな雑貨屋さん見てるダケあって、めっちゃいい感じのアクセサリーですね。
私は好きな感じですよ!!!
あっ!もちろん自分で付けるって意味ではないですよ(笑)
女の子にプレゼントしたら喜ばれそう。

お兄さんの作ったシルバーも、見てみたいです!機会があれば、是非!!!

gluckさまへ

ありがとうございます-!
とても嬉しいです
指を削った甲斐があります…

え、是非つけてください(笑)

こんど兄のモノをのせますねー
ハードですが兄弟の中では一番センスのある人なんで
ただ女の子にはちょっと重いのです

お兄さんのシルバー

お兄さんのお店、レトロでおしゃれな感じのいいお店じゃないですかっ!
いくらまでならpeloさんのツケってことで飲めるんですか~?(笑)

シルバーも一枚目のハチと二枚目のストラップ?
めちゃいい感じでカッコイイですね!男向き!!!

さすがpeloさんの師匠ですね~!

gluckさまへ

あたしのツケでは飲めませんからね!だめですよ!(笑)

二枚目はお財布につけるモノらしいですよー

師匠ではありません…
ぜんぜんちゃんと教えてくれないのでいつも手探りです…
おかげで研磨の上達がいっこうに見られません
これはあたしの問題な気がしますが。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pluspelo.blog51.fc2.com/tb.php/86-c9ac56eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々になってしまいました… «  | BLOG TOP |  » MALLE

プロフィール

pelo

Author:pelo
雑貨屋さん・カフェがなければ
神戸には住んでいない。
というくらいスキなのです

twitter

はじめました。フォローよろしくお願いします。

plus_peloをフォローしましょう

最新記事

カテゴリ

神戸の雑貨屋さん (19)
お店のこと (13)
お買いものコレクション (4)
神戸のカフェ (13)
神戸のテイクアウトのお店 (2)
神戸のその他のお店 (3)
大阪の雑貨屋さんとカフェ (2)
京都の雑貨屋さんとカフェ (1)
その他のカフェ (1)
NEW OPEN / CLOSE (21)
EVENT (43)
その他 (6)
日々 (17)

カラメルのかわいいもの

 
小巾折 菊づくし
 
 
伊勢木綿 軟(なん)がま口(小)/間がさね 宮美
 
 
SOU・SOU×長久堂 和三盆セット 【数字】
 

フリーエリア

スポンサードリンク

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

