2017-08

スポンサーサイト


GREEN GUERRILLA depot

depot_06.jpg



GREEN GUERRILLA depot
グリーンゲリラ・デポ




2010.10.23 OPEN

花屋さんではありません
……園芸屋さん?植物屋さん?
初めて行った種類のお店ですが
スタイリッシュで癒される
なんだかとってもステキなところです

depot_01.jpg

神戸中央郵便局横にできた
緑いっぱいのお店




depot_05.jpgdepot_02.jpg
depot_08.jpg


大きな植物から小さな植物まで
店内はグリーン一色


植物とポットなどの園芸用品を扱うお店
普段見られないような
かわいいのから変わった子まで

ポットも他では見たことないような
木でできたモノや色鮮やかなモノなど
ステキなモノが揃っていました
かなりスタイリッシュ!
そして通気性が良く軽くて吊したりもできる
BAGSAC(バッグサック)も

BWC_02.jpg
(写真はB.W.C.storeさんで撮ったBAGSAC)



そしてすごくいい!と感じたのが「ソイルバー」
たまにしか植物を買わないあたしですが
ポットに入れるために土を買うと
とっても大きいモノしかないんですよね…
しかたなく残ったのをベランダにおきっぱなしになるんですが
ソイルバーなら好きな分だけ!
しかもいろんな種類のものをブレンドしたりできるらしいんです
それぞれに合うモノがありますもんね
それもわからずよくわかんない土を入れていたのは
きっと植物には苦痛だったはず…
(ソイルバーの写真取ってない…泣)



depot_04.jpg

そしてここで初めてみた
エアープランツという植物
なんと土についていないんです
現地では違う木にくっついていたり
どっかに引っかかっているそうです
水も何日かに一回霧吹き程度で
お手軽なのでとても魅力的


そしてなにより
店長さんが気さくでとても良い方!
いろいろ教えてもらえました
「ラッピング苦手なんです」とおっしゃっていましたが
とてもきれいにしてくださいました
大事なのは愛情ですよね



今回はお祝いの品を買いましたが
かわいいポットや植物を見ていると
自分のお部屋にも欲しくなりました
次は自分用を買いに行くことにします


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
-GREEN GUERRILLA depot-地図

兵庫県神戸市中央区栄町通6-1-14
OPEN 11:00~18:00(日曜日は17:00まで)
定休日 水曜
GREEN GUERRILLAのウェブサイトへ

行きやすい道のり…
JR西元町駅西口改札から防災ビル出入口から地上へ
左手側に元町商店街をみつつ
そのまままっずぐ海側へ下ります
次の信号の交差点(前は郵便局)で
郵便局側へ横断歩道を渡り左へ曲がり
郵便局を越えたところがdepotさん



+pelo+


● COMMENT FORM ●

エアープランツ

毎度のことながらトップの写真、明るくて色が綺麗で、めっちゃ好きな感じの写真です!

エアープランツ…前にウチの部屋にもいたなぁ。。。小さいやつやけど。
確かに霧吹きだけで手もかかららず、結構、長いこと枯れなかったのを思い出しました。。。
部屋に緑欲しいから『エアープランツ』ありやな。と。思いましたよ!
大掃除ガンバリます(笑)

gluckさまへ

照明が良い感じだったのです(^^)
あたしモノが多いほど構図がわからなくなってくるのですが…

そうなんですか!
お店ではつってあったりもしたんですが
ぷらぷらしている植物もなかなか良かったですよ
買おうかな…

あたしも大掃除やらないといけません…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pluspelo.blog51.fc2.com/tb.php/75-3c09184d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末年始 雑貨屋さん・カフェおやすみ案内 2010 «  | BLOG TOP |  » CLOSE -雑貨とギャラリー hug-

プロフィール

pelo

Author:pelo
雑貨屋さん・カフェがなければ
神戸には住んでいない。
というくらいスキなのです

twitter

はじめました。フォローよろしくお願いします。

plus_peloをフォローしましょう

最新記事

カテゴリ

神戸の雑貨屋さん (19)
お店のこと (13)
お買いものコレクション (4)
神戸のカフェ (13)
神戸のテイクアウトのお店 (2)
神戸のその他のお店 (3)
大阪の雑貨屋さんとカフェ (2)
京都の雑貨屋さんとカフェ (1)
その他のカフェ (1)
NEW OPEN / CLOSE (21)
EVENT (43)
その他 (6)
日々 (17)

カラメルのかわいいもの

 
小巾折 菊づくし
 
 
伊勢木綿 軟(なん)がま口(小)/間がさね 宮美
 
 
SOU・SOU×長久堂 和三盆セット 【数字】
 

フリーエリア

スポンサードリンク

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

