2017-10

スポンサーサイト


小たに

kotani_08.jpg


小たに


大きな窓から光がいっぱい差し込む
やさしい時間の雑貨屋さん




2階への階段を上がると
真っ白なドアとその窓からのぞく小物たち

kotani_02.jpg




大きな窓から入る光を
真っ白な壁が優しく部屋中に充満させ
ゆるゆると時間が流れているようです

kotani_07.jpg



雑貨の点数も多く
一つ一つがとても優しい
古くてちょっとゆがんでて、でもなんだかちょっと味のあるモノから
つるっとしてておすまししているようなモノ
かわいらしいモノからシンプルなモノまで
たくさんの小物が並びます


kotani_05.jpgkotani_04.jpg
kotani_03.jpg

ディスプレイがとても繊細で
かたいモノをおいていても
なんだか軟らかい表情

お店のかたが女性だからでしょうか

床のマットな質感も素朴でとてもステキです




kotani_06.jpg

友達友情出演(ほんとは無理矢理)
なかなかいい絵である

ついつい長居してしまいました




ひだまりの雑貨屋さんで
好きなモノを是非探してください




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
_小たに_地図




神戸市中央区三宮町2丁目8-6石田南ビル2F
OPEN 12:00~20:00
定休日 不定休
小たにさんのウェブサイトへ


行きやすい道のり…
JR元町駅東改札をでて、右手海側へ出ます
交番の右隣の横断歩道を海側へ渡り
渡ったすぐの横断歩道を左側へ渡ります(駅から斜め向かいへ)
そのまま線路沿いにまっすぐ進みます
次の信号でメディテラスがありますのでそちら側に横断歩道を渡り
右に曲がって海側へすすみます
コクミンを越えてKAMOのビルの手前の細い道へ入ります
次の小さな交差点左前に見えるのが小たにさんのあるビル
左に曲がって少し行くと入り口と看板
kotani_01.jpg
その奥に階段が見えます
階段を上がって2階が小たにさん



+pelo+

● COMMENT FORM ●

いいですねー 小たにさん
私も前にお邪魔した時はついつい長居しちゃいました;
気持ちよくて居心地のいい雑貨屋さんですよね

んー peloさんのブログ見たらまた行きたくなっちゃった!

いい絵

これまた、イイ感じのお店ですね!
部屋の模様替えに…その前に部屋の掃除か…(笑)

友達友情出演の写真!!!イイ感じのお店に、おしゃれな女の子が入ると、いい絵になりますね~

七彩さまへ

長居しちゃいますよね!!
じつは七彩様と同じブリキの四角い入れ物買っていたのです
プチプライスでつい…
あたしもまた行きたくなってきました あー

Re: gluckさまへ

そうなんです
いつも雑貨を飾るためのお部屋を片付けないととか
雑貨屋さんみたいにお部屋をしたいって考えてしまいますよね
そしてエスカレートして引っ越しがしたくなります。

友達は「やめてよー」ってぶーぶー言いながら撮らせてくれました
感謝しています。いい子だ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pluspelo.blog51.fc2.com/tb.php/73-973c96e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EVENT -トリトンカフェのクリスマススィーツパーティー- «  | BLOG TOP |  » EVET -おいしい器のお茶時間-

プロフィール

pelo

Author:pelo
雑貨屋さん・カフェがなければ
神戸には住んでいない。
というくらいスキなのです

twitter

はじめました。フォローよろしくお願いします。

plus_peloをフォローしましょう

最新記事

カテゴリ

神戸の雑貨屋さん (19)
お店のこと (13)
お買いものコレクション (4)
神戸のカフェ (13)
神戸のテイクアウトのお店 (2)
神戸のその他のお店 (3)
大阪の雑貨屋さんとカフェ (2)
京都の雑貨屋さんとカフェ (1)
その他のカフェ (1)
NEW OPEN / CLOSE (21)
EVENT (43)
その他 (6)
日々 (17)

カラメルのかわいいもの

 
小巾折 菊づくし
 
 
伊勢木綿 軟(なん)がま口(小)/間がさね 宮美
 
 
SOU・SOU×長久堂 和三盆セット 【数字】
 

フリーエリア

スポンサードリンク

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

