2017-06



Le Dimanche

ル・ディマンシュ_01



Le Dimanche
ル・ディマンシュ



雑貨屋さんみたいな
とびきりかわいいパン屋さん





トアロードにあるこのお店

見た目はいい意味で
ホントにパン屋さんらしくなくて
まるでフランスにある雑貨屋さんのようなお店
床板や棚の木の質感は落ち着いた古さもあるもの
そこに新しいものの要素も一緒に置かれているのに
違和感が出ないのがすごいところ

ル・ディマンシュ_09

ところどころに塗られたピンクが
とても印象的なのに派手すぎず
並んだパンたちを引き立てています



ここはただのパン屋さんじゃなくて
2・3Fにはカフェスペースが設けられ
そこでゆったりと食べられるんです

ル・ディマンシュ_05

こちらは2Fスペース
白い壁とピンクの壁に挟まれた
整った机と椅子が並ぶ
現代的な空間



ル・ディマンシュ_03ル・ディマンシュ_04

こちらは3Fスペース
重厚な木の大きな机やいろんな形のチャーチチェアが並び
とても落ち着きのある広い空間


まるで全く違うお店のようですが
そのときの気分に合わせて
どっちに行くか決めてみても楽しそうですよね




いただいたのはレンコンのタルティーヌと小さなメロンパン
そしてオレンジジュース

ル・ディマンシュ_06

しゃきしゃきのレンコンに柚子胡椒の隠し味がきいていて
とてもおいしかったですよ
そして甘い物でしめたかったあたしに
ちょうど良かったメロンパンは
ほどよく甘く大満足


店頭に並ぶパンはとても種類が多く
軟らかいもの
かたいもの
お惣菜もの
甘いもの
そしていろいろ楽しめるとても小さいプチパンまで
いつも選ぶのに困ってしまいます



そしてカフェの帰りに嬉しいサプライズ

ル・ディマンシュ_01

右上看板に“メルシーボクー”

こんな所に胸を打たれてしまうんですよね



持ち帰りようのピンクの紙バックも
持っててかわいいアイテムですよね


お近くにこられたときには是非



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
_Le Dimanche_地図




兵庫県神戸市中央区北長狭通3-12-16 T&Kビル1F
OPEN 10:00~20:00
Le Dimancheのウェブへ

行きやすい道のり…
JR元町駅東改札をでて、改札前パン屋さんの左側の出口からでます
構内からでたら右に曲がり、高架下信号の横断歩道を渡り
その信号をさらに左へ(山側へ)渡り、お店「かつや」の前に出ます
「かつや」の前をそのまま右へ歩き
セブンイレブンをこえて
こがんこ(道向かいは賃貸住宅)の筋を左に曲がり山側へ
unicoを越え、一つ目の小さな交差点をこえて
ル・ディマンシュ_08
このかわいいプレッツェルの看板と
ル・ディマンシュ_10
この路面の看板があるお店がLe Dimancheさん



+pelo+

● COMMENT FORM ●

夜の雰囲気もいいですね
落ち着いてイートイン出来るし 持ち帰りにはあのかわいい
ピンクの紙袋 うれしくなっちゃうお店ですね

peloさんの写真はやっぱりすてきです!
おんなじお店撮っても全然違います
peloさんの写真のセンスがうらやましい!!

七彩様へ

夜もきれいですよね
暗くなってから仕事抜け出していくのも気に入ってるんです(笑)
ピンクの紙袋けっこう人の目につくみたいですよー
地味な色の服着てるとあのピンクがポイントになってなり…

ありがとうございます!
カメラの力というのもあると思いますが(^^;)
これからもがんばります、もっとステキな写真が撮れるように!

入り口

いい感じのお店(peloさんの写真のせい?)&透明な空気感のある綺麗な写真ですね~!
そして…パン食べたい~。
でもね。でもね。男ひとりじゃ、あの入り口から入るにゃぁかなりの度胸が。。。(笑)

gluckさま

お店がかわいいと絵になるんですよね、写真の腕がなくても!
一度勇気を振り絞って入ってみてください案外大丈夫ですよ?
たまにおじさんとかも入ってたりしますよ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pluspelo.blog51.fc2.com/tb.php/69-6a728344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EVENT -home- «  | BLOG TOP |  » つぶやいています。

プロフィール

pelo

Author:pelo
雑貨屋さん・カフェがなければ
神戸には住んでいない。
というくらいスキなのです

twitter

はじめました。フォローよろしくお願いします。

plus_peloをフォローしましょう

最新記事

カテゴリ

神戸の雑貨屋さん (19)
お店のこと (13)
お買いものコレクション (4)
神戸のカフェ (13)
神戸のテイクアウトのお店 (2)
神戸のその他のお店 (3)
大阪の雑貨屋さんとカフェ (2)
京都の雑貨屋さんとカフェ (1)
その他のカフェ (1)
NEW OPEN / CLOSE (21)
EVENT (43)
その他 (6)
日々 (17)

カラメルのかわいいもの

 
小巾折 菊づくし
 
 
伊勢木綿 軟(なん)がま口(小)/間がさね 宮美
 
 
SOU・SOU×長久堂 和三盆セット 【数字】
 

フリーエリア

スポンサードリンク

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

