2017-06



ji-ru

ji-ru_03.jpg



ji-ru
ジィール



前を通るといい匂い
ステキが詰まったお花さん


健やかに育つ鉢植えのグリーンが並ぶ入り口から入ると
大きなリースと植物のシャンデリアが迎えてくれます
とてもステキなシャンデリアです



店内は黒白に分かれていて
世界観が違って見えました


ji-ru_06.jpg

シャープでゴージャスな黒い壁のコーナー


ji-ru_05.jpg

無垢で優しい白い壁のコーナー


違うお店にいるように見えませんか?




ここはお花屋さんなのか…雑貨屋さんなのか…
大阪にあるお花屋さんの新店舗だそうで
プリザーブドフラワー専門店だそうです

あじさいの愛らしいリースやアレンジメントが
とてもきれいです
リースはボリュームたっぷりでフコフコ

ji-ru_07.jpg

たまりませーん




店員さんとお話ししながら教えてくれたのがこの壁

ji-ru_01.jpg

壁?
カウンター後ろには一面に
モス(苔)のドライが

接着剤がつかないらしく
ホッチキスで少しずつとめていくんだとか…
壁一面なのでとても大変そう

モスは販売もされていました
ふわふわしていておもしろいです



とにかくどこを見てもステキでいい匂い



お花以外にもガラスものや
パッケージのきれいなアロマ系の商品が並んでいます




誰かに贈るもよし
部屋をきれいに飾るもよし

HPにいくと
ウェディング用のブーケやペーパーアイテムなどもありますよ






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
_ji-ru_地図




神戸市中央区北長狭通3-12-16
OPEN 11:00~19:00
定休日 火曜
ji-ruのウェブサイトへ

行きやすい道のり…
JR元町駅東改札をでて、改札前パン屋さんの左側の出口からでます
構内からでたら右に曲がり、高架下信号の横断歩道を渡り
その信号をさらに左へ(山側へ)渡り、お店「かつや」の前に出ます
「かつや」の前をそのまま右へ歩き
セブンイレブンをこえて
こがんこ(道向かいは賃貸住宅)の筋を左に曲がり山側へ
一つ目の小さな交差点をこえてもう少し歩いた
ル・ディマンシュさんのお隣のガラス張りのお店



+pelo+

● COMMENT FORM ●

待ってました!

すてきなお花屋さんですね 
おんなじお店とは思えないくらい
白と黒がそれぞれ全く違う顔をもっていて
訪れて得した気分になりそう♪

かわいいブリキものもありますね
私もきっと「たまりませーん」ってなりそうです

七彩さまへ

お待たせしましたー

ステキでしょー
あじさいのリースとかホントかわいくて
たまりませーんポイントがたっぷりです!

ぜひ行ってみてくださいね-!
欲しいものはたくさんで困ります

すてきなお店。
行ってみたいものです。
しかし、私が神戸に行けるのはいったいいつなんでしょうかね。

peloさんの記事をみて
楽しみます。

fuuさまへ

コメントありがとうございます!
fuuさんが神戸に行きたくてしょうがなくなるくらいに
がんばってブログ書きます 笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pluspelo.blog51.fc2.com/tb.php/66-5202620f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

maison et travail «  | BLOG TOP |  » パンと暮らしのサ・マーシュ

プロフィール

pelo

Author:pelo
雑貨屋さん・カフェがなければ
神戸には住んでいない。
というくらいスキなのです

twitter

はじめました。フォローよろしくお願いします。

plus_peloをフォローしましょう

最新記事

カテゴリ

神戸の雑貨屋さん (19)
お店のこと (13)
お買いものコレクション (4)
神戸のカフェ (13)
神戸のテイクアウトのお店 (2)
神戸のその他のお店 (3)
大阪の雑貨屋さんとカフェ (2)
京都の雑貨屋さんとカフェ (1)
その他のカフェ (1)
NEW OPEN / CLOSE (21)
EVENT (43)
その他 (6)
日々 (17)

カラメルのかわいいもの

 
小巾折 菊づくし
 
 
伊勢木綿 軟(なん)がま口(小)/間がさね 宮美
 
 
SOU・SOU×長久堂 和三盆セット 【数字】
 

フリーエリア

スポンサードリンク

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

