2017-08

スポンサーサイト


B.W.C.store

BWC_06.jpg




B.W.C.store


元町にある白くてシャープな印象のお店

ショップ、時々ギャラリーになるそのお店は
新しくてかっこ良いお店でした



真っ白い空間に
珍しい姿をした植物と少しの小物

コンクリートの床



何屋さん?と思うようなお店は
なるほどなシステムなんです


ちょこんと置かれたipad
これが商品のカタログ代わり
気になる商品は大きなカウンター裏から出してくれるんですって
これならいつまでも店内はすっきり

BWC_05.jpg


カウンター前に置かれた台の上は
まるでお皿に盛られる料理みたい
ディスプレイや店頭に出す商品まで
くるくると変わるそうです




BWC_04.jpg

見たことのない植物は大小様々で
真ん中の子は、大きな葉っぱが海外で育った分
小さい枝は日本に来てから出てきたんだそうで
とってもおもしろい
こんな植物が似合う部屋で暮らしたい…



洗練された空間に集まるのは
家具やアクセサリーや古道具
作家さんの作品や靴とかいろいろ
そんなおもしろそうなモノを集めてくるのはお店の人で
そのお店の人はとても良い人でした


BWC_03.jpg

笑顔がかなりナイス
丁寧に説明をしてくれたり
一つ一つのモノたちをちゃんと理解して売っているんだなと

胸あたりにハンコ文字?が押されたシャツがオシャレだった
ちょっと欲しい…



このお兄さんがオススメしてくれていたコレ

BWC_02.jpg

植物じゃなくて鉢のほう

フランス製の袋のような鉢
重たくないし、水もいい具合にはけるらしく
さわり心地も土の形を感じられます


見た目もかなり良い
パッケージもすごくかわいかった
かなり欲しい…



ぜひお店の人とお話ししてみて欲しいお店

注意すべきは不定期営業なこと
WEBなどで営業日を確認されてから行ってくださいね




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
-BWCstore.jpg




兵庫県神戸市中央区下山手通4-10-9 1F
OPEN 12:00~19:00
不定期営業
B.W.C.storeのウェブサイトへ

行きやすい道のり…
JR元町駅東改札をでて、改札前パン屋さんの左側の出口からでます
構内からでたら目の前の横断歩道を山側に渡ります
そのまま鯉川筋を山側へ
2つめの信号機(サンクスのある交差点)を山側に渡り左に曲がります
たばこ屋さんの隣にある細めの道へ右に曲がります
民家の間白い壁に四角い窓のあるお店がB.W.C.storeさん

+pelo+

● COMMENT FORM ●

わー!すてき!!
今までお目にかかることのなかったスタイルのお店ですね
ipadですか・・・
ipadを手にしたことがない私だけど きっとお店の方が親切に
教えてくださるかしら?と早くも行きたいモードに入ってますが
不定期営業なんですよね
焦らず タイミングを見計らって行きたいと思います

イイ感じ

めぇ~っちゃイイ感じのお店ですね~!
最近、神戸に行ってないケド、+pelo+さんの写真見て、
ちょっと行ってみよ~かな。と。思いましたヨ!

七彩さまへ

すてきでしょー!
大丈夫です
店員さんが教えてくれると思いますよ
ぜひwebをチェックして行ってみてくださーい
アンティークものは多くないようですが
新しいモノに出会えそうです

gluckサマへ

シンプルでスタイリッシュで
男性的なお店だと思います
是非行ってみてください
楽しい場所だと思いますよ!

感謝

告知に感謝いたします。
自分達もどのようになって行くのかが楽しみな空間。
色々な人とつながって色々な使い方が出来るお店です。
ギャラリーとしても気軽に使ってください。
面白いこと楽しいことしましょう。

B.W.C.storeの皆様へ

まさかお店の方に見てもらえるとは。ちょっと恥ずかしい…
いえいえこちらこそ、ありがとうございました
いろいろおもしろいことがありそうで楽しみですね
ギャラリーなどがあるときもぜひ行ってみたいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pluspelo.blog51.fc2.com/tb.php/63-86628baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW OPEN -ji-ru- «  | BLOG TOP |  » NEW OPEN -B.W.C.store-

プロフィール

pelo

Author:pelo
雑貨屋さん・カフェがなければ
神戸には住んでいない。
というくらいスキなのです

twitter

はじめました。フォローよろしくお願いします。

plus_peloをフォローしましょう

最新記事

カテゴリ

神戸の雑貨屋さん (19)
お店のこと (13)
お買いものコレクション (4)
神戸のカフェ (13)
神戸のテイクアウトのお店 (2)
神戸のその他のお店 (3)
大阪の雑貨屋さんとカフェ (2)
京都の雑貨屋さんとカフェ (1)
その他のカフェ (1)
NEW OPEN / CLOSE (21)
EVENT (43)
その他 (6)
日々 (17)

カラメルのかわいいもの

 
小巾折 菊づくし
 
 
伊勢木綿 軟(なん)がま口(小)/間がさね 宮美
 
 
SOU・SOU×長久堂 和三盆セット 【数字】
 

フリーエリア

スポンサードリンク

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

