2017-10

スポンサーサイト


図工ラボ

A4_01.jpg



図工ラボ


大阪のお家がいっぱいある土地のなかにできた雑貨屋さん
ものづくりをしていくうちに
ついには古民家の改築までして
できてしまった雑貨屋さん

家主の人たちはとってもいい人たちなんです

大阪なんだけど…ついつい紹介してしまいました




あるところに
design office A4というプロダクトデザインをする人たちがいました

それはそれはなかなかやる感じの人たちで
それはそれはなかなか人間性も良い人たちで

デザインをしていることや
人と関わっているのが
好きで楽しそうな人たちで

そんな人たちが今度は
自分たちで古民家を改造して
一軒家の事務所を構えまして
しかもshopまでついちゃっていまして

そこで売っているインテリア雑貨が
またなかなかいいもの集めてくるんです




A4_06.jpgA4_04.jpg
A4_05.jpgA4_07.jpg





もちろんA4がつくったプロダクトもおいています
創るモノもこれまたおもしろい




ものづくりのノウハウを生かして
月一でいろんなワークショップもしています

デザインを体験できるワークショップ
いいですねー楽しいですねー



テキスタイルデザイナーの
消しゴムはんこのワークショップを
体験してきました↓
A4_08.jpg

木の持ち手も
削りだしてきれいにつくってくれました
モノに対する愛情ですね




A4_02.jpg

ところどころに残る
古民家のにおいが
いい味だしてます

この一軒家にも
愛情があるんだろーなぁ






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪府堺市堺区南島町2丁59-1A-4
OPEN
水・木・金 14:00~20:00
土・日・祝 11:00~20:00
定休日 月曜日・火曜日(たまに不定休)
図工ラボの日記へ



+pelo+

● COMMENT FORM ●

古いおうちの雑貨屋さんってすてきですよねー
今となっては作られることのない窓や窓枠
天井や柱の木が年月を重ねていい色になっていて
そんな中にすてきな雑貨があるという空間
大好きです 行ってみたいな~

図工ラボさんの日記みました
図工ラボさんの近くにある「アカリ珈琲」
私のツボです!

peloさん作のけしごむはんこ かわいい♪

七彩さまへ

ほんと
リアルな古さは作れないですもんね

アカリ珈琲さん
あたしもすごく行ってみたいんですよ
図工ラボに行くことがあれば
ついでに寄らないとですねー

がんばって作りました
お子さんと一緒に作ると
もっと楽しそうですよー

この場所をお借りして。
更新を楽しみにして、時々ここを訪問させてもらっています。
いつかまた神戸を訪れたいと思いながら、なかなかかなわないFuuです。


先日、私のブログにコメントを入れてくださっていたのに、なぜか気づかず済みませんでした。
なにしろ、コメントをもらうことがそうそうないもので。
あのページに返信しておきました。
よろしくね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pluspelo.blog51.fc2.com/tb.php/52-09d24a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

floresta «  | BLOG TOP |  » EVENT -トリトンカフェのSummer Sweets Party-

プロフィール

pelo

Author:pelo
雑貨屋さん・カフェがなければ
神戸には住んでいない。
というくらいスキなのです

twitter

はじめました。フォローよろしくお願いします。

plus_peloをフォローしましょう

最新記事

カテゴリ

神戸の雑貨屋さん (19)
お店のこと (13)
お買いものコレクション (4)
神戸のカフェ (13)
神戸のテイクアウトのお店 (2)
神戸のその他のお店 (3)
大阪の雑貨屋さんとカフェ (2)
京都の雑貨屋さんとカフェ (1)
その他のカフェ (1)
NEW OPEN / CLOSE (21)
EVENT (43)
その他 (6)
日々 (17)

カラメルのかわいいもの

 
小巾折 菊づくし
 
 
伊勢木綿 軟(なん)がま口(小)/間がさね 宮美
 
 
SOU・SOU×長久堂 和三盆セット 【数字】
 

フリーエリア

スポンサードリンク

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

