2017-10



molto cuore

molto cuore-3



molto cuore
モルトクオーレ




2010.03.19
トアロードにopenしたmolto cuore

ポップでかわいいお菓子たちが楽しい
カフェ併設のトアロード店です



2010.06.03 更新
molto cuore-1

紺色のオーニング(日よけ)がシックなこのお店
入り口はちょっと入りにくいかもーと感じるかもしれませんが
入ってみるとかわいいケーキたちがお出迎え



molto cuore-4molto cuore-5

他では見ないようなイチゴだらけのケーキや
クマの形のクッキーなど
見た目に楽しいお菓子たち



でも見た目だけじゃないんです
molto cuoreは果糖を使って甘みを出したり
契約農家から安心できるフルーツを仕入れて使っているそうです




molto cuore-8molto cuore-7

クッキーやマドレーヌなどの種類も多く
なかなか制覇するには時間がかかりそうです


カフェスペースではショーケースに並ぶケーキを
パフェにできるんだそうですよ
たまらなくかわいいパフェですね




molto cuoreはイタリア語で「たくさんの心」
「たくさんの心を込めています」という意味でつけたのだろうか…
と勝手に解釈しました

間違っていたら言ってください…




パッケージも太めのフォントが並んでいて
インパクトがあります
それでいてシンプル




molto cuore-9

毎日焼きたてのマドレーヌは
時間によっては売り切れてしまうので
気をつけてくださいね



molto cuore-10molto cuore-12

なんと言ってもバースディケーキがかわいいんです
イチゴの顔がいっぱい



molto cuore-11

そして何ともかわいいマドレーヌの看板
これを目印に歩いてくださいね




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
molto cuoreのケーキたち

molto cuore-19
見た目のインパクトと名前に負けたジャケ買いケーキ
「キャンプファイヤー」
チーズ系の生地だと書いてあった気がします
よく見て。一番下にリンゴが隠れてますから


molto cuore-13
果糖のケーキに果物だらけケーキ
下はタルトだったはず


molto cuore-14
「苺のモンブラン」
ほんのりピンクのモンブランは
したのパイとの組み合わせでジャケ買い


molto cuore-15
「りんごのパイ」
あんまり見たことなかったそのまんまリンゴのパイ
この照り具合たまりませんな


molto cuore-16
でっかいバナナがささって
その上からチョコがけ
大胆なこのフォルムが独創的


molto cuore-17
チョコがけのケーキに苺のっけ
バースデーケーキと同じのがこれだと思われる


molto cuore-18
期間限定メロンのケーキ(pelo食べました)
見た目何かと思って興味本位で買ったケーキ
底はメロンの皮で上はメロンの実で
ほんとに小さいメロンを上皮むいただけじゃないよね?
…とつっついていくと
中にクリームと甘いスポンジはいってました
味は結構シンプルだけど
見た目楽しくて贅沢ケーキ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
-molto cuore-地図




神戸市中央区北長狭通3-1-13
OPEN 09:00~21:30
定休日 不定休

行きやすい道のり…
JR元町駅東改札をでて、改札前パン屋さんの左側の出口からでます
構内からでたら右に曲がり、高架下信号の横断歩道を渡り
その信号をさらに左へ(山側へ)渡り、お店「かつや」の前に出ます
「かつや」の前をそのまま右へ歩き
セブンイレブンをこえて
こがんこ(道向かいは賃貸住宅)の筋を左に曲がり山側へ
unicoを越えて、MOCHICREAM CAFEのお隣

+pelo+


****
七彩サマ
果糖や本店の情報ありがとうございました!
****

● COMMENT FORM ●

モルトクオーレはマドレーヌがウリなんですね
peloさんはどんなケーキを食べましたか?
私がモルトクオーレのケーキをよく食べていたのはもう何年も前のことですが
果糖を使っているのであっさりしていて いくらでも食べられちゃう危険なケーキ
という記憶があります;

七彩さまへ

new openの時の情報をかかせていただきました
ありがとうございました!
果糖って実は太りやすいって情報を今日聞きました…
パクパク食べちゃうのにしょっく…
メロンのケーキが期間限定であったので
それをたべたのです
写真撮ってたので後ほどあっぷしますねー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pluspelo.blog51.fc2.com/tb.php/44-ecb1676d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Modernark pharm cafe «  | BLOG TOP |  » ツバクロ雑貨店

プロフィール

pelo

Author:pelo
雑貨屋さん・カフェがなければ
神戸には住んでいない。
というくらいスキなのです

twitter

はじめました。フォローよろしくお願いします。

plus_peloをフォローしましょう

最新記事

カテゴリ

神戸の雑貨屋さん (19)
お店のこと (13)
お買いものコレクション (4)
神戸のカフェ (13)
神戸のテイクアウトのお店 (2)
神戸のその他のお店 (3)
大阪の雑貨屋さんとカフェ (2)
京都の雑貨屋さんとカフェ (1)
その他のカフェ (1)
NEW OPEN / CLOSE (21)
EVENT (43)
その他 (6)
日々 (17)

カラメルのかわいいもの

 
小巾折 菊づくし
 
 
伊勢木綿 軟(なん)がま口(小)/間がさね 宮美
 
 
SOU・SOU×長久堂 和三盆セット 【数字】
 

フリーエリア

スポンサードリンク

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

