2017-08



à la campagne

アラカン_08





à la campagne
ア・ラ・カンパーニュ




プロヴァンスとは、フランス南東部にある地域のこと
地中海の恩恵を強く受ける場所

ア・ラ・カンパーニュの暖かな明るさや
黄味の強い壁の色、柔らかい色の床は
まるで日本から遠く離れたプロヴァンスに
いるように感じさせていくれる
そんな優しいカフェです
神戸で生まれたア・ラ・カンパーニュは
もう少しで20歳になるようです
神戸でケーキがたくさんあるおしゃれなカフェといえば
ア・ラ・カンパーニュかもしれないですね



アラカン_10


路面のショーケースに並ぶケーキの見本に
通る人がついつい立ち止まっているのは
本当によく見かける光景で
とってもかわいいケーキが並ぶ姿は
何回だって見てしまいます



いまや関東にもたくさんの店舗を持っていらっしゃる
ア・ラ・カンパーニュさんですが
お店の雰囲気、店構えは
どのお店からも暖かいフランスの匂いが見えて
とてもステキだなぁと思います

ちなみにこの黄味の強い壁と
濃い青に白い文字がかかれたプレートの組み合わせが
ものすごくかわいくて好きなんです





アラカン_02

本物のケーキのショーケース
時間が遅かったのでちょっと少なくなっていましたが
種類が豊富なのが
ア・ラ・カンパーニュ



アラカン_09

注文時にケーキをわんさかつめて持ってきてくれて
そこから見て選ばせてもらえます
どれもおいしそうです




アラカン_07

店内もほっこりかわいいです




アラカン_06アラカン_03
アラカン_01アラカン_05

ア・ラ・カンパーニュのカフェオレは
ぽってりしたカフェオレボウルにたっぷり入れてくれます

いつもこれを頼んでしまいます




今回ご紹介したのは
トアロード店の店内ですが
神戸なら三宮店にカフェスペースがあります
テイクアウトのみなら大丸神戸店の地下にも

三宮店は2Fもあるので席数が多いです




バースディケーキもかわいくてオススメです
焼き菓子も充実していて
パッケージがかわいいので
おみあげに持って行くのもいいですよ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
-? la campagne-地図





神戸市中央区下山手通2-5-5
OPEN 11:00~23:00






行きやすい道のり…
JR元町駅東改札をでて、改札前パン屋さんの左側の出口からでます
構内からでたら右に曲がり、高架下信号の横断歩道を渡り
その信号をさらに左へ(山側へ)渡り、お店「かつや」の前に出ます
「かつや」の前をそのまま右へ歩き
セブンイレブンをこえて
こがんこの筋(トアロード)で信号を渡って賃貸住宅側へ
細い横道を2本越えて
歩道に木の椅子が置いてあるのが目印です




+pelo+

● COMMENT FORM ●

ア・ラ・カンパーニュのケーキってきれいですよね~
いつもショーケースを覗いて買って帰りたいな~と思いつつ
帰りの電車とバスの移動を考えると買えなくって・・・
お店でいただいたらいいんですよね
カフェオレもおいしそう!

七彩さまへ

きれいなんですよねーいっぱいあるし
食器がぷっくりしてて
それもいーんですよ
カフェオレおすすめです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pluspelo.blog51.fc2.com/tb.php/41-9b33c042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EVENT -koloni STOCKHOLM 展- «  | BLOG TOP |  » MOCHICREAM CAFE

プロフィール

pelo

Author:pelo
雑貨屋さん・カフェがなければ
神戸には住んでいない。
というくらいスキなのです

twitter

はじめました。フォローよろしくお願いします。

plus_peloをフォローしましょう

最新記事

カテゴリ

神戸の雑貨屋さん (19)
お店のこと (13)
お買いものコレクション (4)
神戸のカフェ (13)
神戸のテイクアウトのお店 (2)
神戸のその他のお店 (3)
大阪の雑貨屋さんとカフェ (2)
京都の雑貨屋さんとカフェ (1)
その他のカフェ (1)
NEW OPEN / CLOSE (21)
EVENT (43)
その他 (6)
日々 (17)

カラメルのかわいいもの

 
小巾折 菊づくし
 
 
伊勢木綿 軟(なん)がま口(小)/間がさね 宮美
 
 
SOU・SOU×長久堂 和三盆セット 【数字】
 

フリーエリア

スポンサードリンク

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

