2017-10

スポンサーサイト


niji cafe

nijicafe-6.jpg







niji cafe
ニジカフェ



窓辺から
忙しそうに歩く人たちを眺めて
ゆっくりゆっくり過ごす
時間を忘れられる空間です
nijicafe-看板5



元町 鯉川筋をのぼっていると
おや。なんだかかわいい看板



nijicafe-看板4



今度は少し大きい看板



nijicafe-看板3



メニューを発見しました



nijicafe-看板2



ん。階段にも看板?



nijicafe-看板1



階段途中にも!
なんだかわくわくしますね





nijicafe-8.jpg



入り口からゆるーいかんじの空気感です
窓辺に案内していただきました



nijicafe-3.jpgnijicafe-2.jpg
nijicafe-4.jpg


明るすぎず暗すぎず
とっても落ち着く空間です



お昼ご飯をいただきました
オーガニック系のヘルシーなメニューです


nijicafe-7.jpg


「玄米ご飯ですので、よくかんでお食べください」と店員さんより一言
ゆるく優しい対応で
お店のイメージそのもののかたでした

せかせかご飯を食べがちなことを
見透かされているのかと思いましたが…

お店の雰囲気もあってか
ゆっくりゆっくりご飯を味わいました

しつこくなくあっさり
優しい味でした



nijicafe-5.jpg

食事後に出てくる飲み物とデザート
ふわふわの甘いケーキでした


ほんとに落ち着きます





ほっこり優しい気持ちでいられることは
すてきなことだなぁと思い出させてくれるような
飾りすぎないすてきなお店でした


カフェとしての利用や
夜ご飯の定食もしていらっしゃいます


nijicafe-1.jpg

窓際のカウンター席とテーブル席
店内にも数席あります




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
niji cafe-地図






神戸市中央区下山手通4-1-19 西阪ビル2F
OPEN 12:00~21:30
定休日 水、月一回不定休

niji cafeのウェブサイトへ



行きやすい道のり…
JR元町駅東改札をでて、改札前パン屋さんの左側の出口からでます
構内からでたら山側へ(高架と垂直に)横断歩道を渡ります
大きい道に沿って坂を上り信号を超えて
時計の柱がある次の交差点をこえたら
屋根のある真ん中からの階段がのびているので
そこをあがった2階です
路上の看板を見印にしてください





+pelo+

● COMMENT FORM ●

niji cafeの存在は知っていましたが行ったことがなかったんです
こんなすてきなお店だったんですね!
そしてpeloさんの目線で紹介されるお店はどれもほんとすてきで
行きたくなりました

「よくかんで食べなさい」と息子にはよく言うけれど 自分はなかなか
実行できてませんね~;
よくかんで味わって ゆっくりとした時間を過ごすって出来そうで出来なくて・・・
こういう時間って こころとからだに元気を与えてくれそうですね


七彩さまへ

あたしも初めて行ったんです ものすごく気になっていたんで
一回じゃぁなかなかすべてはかれないので、また訪れないと!

七彩さんのおっしゃるとおり、
心と体に元気を与えてくれる、まさしくそういう時間でした
健康的な食事を自分の体に染みこませるようにゆっくり食べる
いい時間でした


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pluspelo.blog51.fc2.com/tb.php/31-5bf7c55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EVENT -eternal little girl- «  | BLOG TOP |  » NEW OPEN -MOCHICREAM CAFE-

プロフィール

pelo

Author:pelo
雑貨屋さん・カフェがなければ
神戸には住んでいない。
というくらいスキなのです

twitter

はじめました。フォローよろしくお願いします。

plus_peloをフォローしましょう

最新記事

カテゴリ

神戸の雑貨屋さん (19)
お店のこと (13)
お買いものコレクション (4)
神戸のカフェ (13)
神戸のテイクアウトのお店 (2)
神戸のその他のお店 (3)
大阪の雑貨屋さんとカフェ (2)
京都の雑貨屋さんとカフェ (1)
その他のカフェ (1)
NEW OPEN / CLOSE (21)
EVENT (43)
その他 (6)
日々 (17)

カラメルのかわいいもの

 
小巾折 菊づくし
 
 
伊勢木綿 軟(なん)がま口(小)/間がさね 宮美
 
 
SOU・SOU×長久堂 和三盆セット 【数字】
 

フリーエリア

スポンサードリンク

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

