2017-06

スポンサーサイト


TORITON CAFE

toriton cafe-02






TORITON CAFE
トリトンカフェ


2010.09.25 パンケーキを更新



雰囲気のあるトーンの椅子や机
ゆるく輝くライト
大きな窓からの光が優しい空間を包み込む
ゆったりゆるゆる流れるトリトンという時間


toriton cafe-ドア






木の階段を上ってドアを開けると
そこはもう「トリトンカフェ」のほっこりした空気です




神戸のカフェといえばと言われるほど
全国的にも有名なトリトンカフェ
「カフェ」という空気感のイメージそのものなんです




白い壁や床と落ち着いた木の色味が
安心感を与えてくれます

広めの空間に机どおしも遠すぎず近すぎず

toriton cafe-03toriton cafe-01





写真は10周年のスペシャルランチ
トリトンカフェさんはもう10歳に

toriton cafe-ごはんtoriton cafe-ごはん2



お皿への盛り方、細かい芸
食べるのがもったいないくらいなんです

toriton cafe-ごはん3



セットのデザートとドリンク
上はあまーいジュレ
下はすっぱいジュレ
食べ進むと気づくサプライズ

ホントに期待以上に楽しませてくれるんです

toriton cafe-デザート







普段のランチはキッシュ、サンド、プレート、タイカレー
ケーキももちろんあります



15:00から楽しめるパンケーキ
トッピングが選べて嬉しいです
写真はクリームチーズとベリーのトッピング
カフェオレとともにいただきました
焼きたては本当においしいです

toriton cafe-カフェ1toriton cafe-カフェ2




奥のスペースにはブロカントなどの雑貨がたくさん
トリトンさんオリジナルの紙ものがあったり
味のある食器があったり
カフェ+雑貨の最高の空間です


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
地図は後日追加いたします
少々お待ちください





神戸市中央区中山手通1-23-16 2F
OPEN 12:00~20:00
定休日 月

TORITON CAFEのウェブサイトへ



toriton cafe-看板toriton cafe-05





+pelo+

● COMMENT FORM ●

TRITON CAFEの10周年行きたかった~
スペシャルランチおいしそう!

でもpeloさんのブログでTRITON CAFEに行った気分になれました
TRITON CAFEはやっぱりいいな~ 私も大好き!

peloさんは店内の写真はいつもどんなふうに撮っていますか?
私は話しやすいスタッフのいるお店は 撮影お願いして撮ったり
そうでないときはささっと撮ったりで・・・

peloさんの写真はほんとすてき!
もっと写真を勉強しなきゃと思うんですが ものぐさな性格なもので・・・;

田舎の神戸市民の私には 神戸の街は近くて遠い場所で なかなか頻繁には
行けないけど MamouniaにHampton farmは行ってみますね☆

七彩さまへ

久々の贅沢ランチでした
一人で行ったので、大興奮をがんばって隠していました…

気分になっていただけて良かったーうれしいです
ほんとにトリトンさんはいいですよねー

褒めていただいてホントにうれしい限りです
なるほど。スタッフさんにお願いするのはいいですね
あたしはカフェの時とかはあんまり焦らず待つ間にいろんな構図を探しています
ちょっとこそこそしてますけど(笑)
雑貨屋さんは撮影が大丈夫か確認をとって何枚かとるって感じなんですが
七彩さんは雑貨屋さんでの撮影はどうされていますか?
なかなか勇気が出なくて撮れずじまいが多いんですよね…

あたしは行動範囲が狭いので
どうしても神戸の中心あたりでしかお店がわからないんです
七彩さんの紹介してくださっているお店にすごく行ってみたいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pluspelo.blog51.fc2.com/tb.php/30-fe4ef494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EVENT -神戸マルシェ2010- «  | BLOG TOP |  » giggi

プロフィール

pelo

Author:pelo
雑貨屋さん・カフェがなければ
神戸には住んでいない。
というくらいスキなのです

twitter

はじめました。フォローよろしくお願いします。

plus_peloをフォローしましょう

最新記事

カテゴリ

神戸の雑貨屋さん (19)
お店のこと (13)
お買いものコレクション (4)
神戸のカフェ (13)
神戸のテイクアウトのお店 (2)
神戸のその他のお店 (3)
大阪の雑貨屋さんとカフェ (2)
京都の雑貨屋さんとカフェ (1)
その他のカフェ (1)
NEW OPEN / CLOSE (21)
EVENT (43)
その他 (6)
日々 (17)

カラメルのかわいいもの

 
小巾折 菊づくし
 
 
伊勢木綿 軟(なん)がま口(小)/間がさね 宮美
 
 
SOU・SOU×長久堂 和三盆セット 【数字】
 

フリーエリア

スポンサードリンク

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

