2017-10



Mamounia

07-Mamunia-1.jpg





Mamounia
マムーニア



ゆったりと流れる時間
フカフカのソファー
穏やかだけれど
どこか情熱の熱さを感じる内装のカフェ


07-Mamunia-表向き





黄色い壁に緑のドア
ヨーロッパと中近東の要素を組み込んでいるらしく
なんだかほかのカフェとはちょっと違います




雑貨屋 Shooby Doobyの斜め向かいにあります
同じ系列のお店なんです

Shooby Doobyについてのブログへ





ガラス張りのドアを開けると
タイル張りの落ち着いた空間
けっこう広いんです

07-Mamunia-扉07-Mamunia-7.jpg




星の形のライトや古い木の床
ゆったりとしたおおきなソファー
壁に貼られたアーティスティックなグラフィック

赤い布張りの椅子
ポイントで使われる色味は
中近東の雰囲気

07-Mamunia-6.jpg07-Mamunia-4.jpg
07-Mamunia-1.jpg07-Mamunia-3.jpg




あたしは奥のソファー席が好きです
一人の場合は窓際にある赤い椅子の席へ

07-Mamunia-2.jpg




ランチは日替わりのワンプレートやパスタ
オムライスなど
種類が多くて迷います

07-Mamunia-メニュー




写真はワンプレートです
お肉が柔らかくておいしかったです
見た目もきれいに盛られてきます

07-Mamunia-ごはん




もちろんランチ以外のカフェタイムにも


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
07-Mamunia-地図






神戸市中央区北長狭通3-2-16
OPEN 11:30~23:00
Mamouniaのウェブサイトへ

行きやすい道のり…
JR元町駅東改札をでて、改札前パン屋さんの左側の出口からでます
構内からでたら右に曲がり、高架下信号の横断歩道を渡り
その信号をさらに左へ(山側へ)渡り、お店「かつや」の前に出ます
「かつや」の前をそのまま右へ歩き
セブンイレブンをこえた駐車場横の
細道のほうへ左に曲がります
そこからそのまま山側へ
一つ目の小さな交差点を左へ
on the couchの花屋さんの横からあがる階段で2階へ

07-Mamunia-花屋さん07-Mamunia-階段




+pelo+

● COMMENT FORM ●

Shooby Doobyはちょこちょこ訪れるのに
斜め向かいにこんなすてきなカフェがあったなんて!

また街に出た時に行ってみたいと思います

Re: タイトルなし

七彩さま

2階にあるんでちょっと見つけにくいんですかね
ぜひぜひ行ってみてください
下の花屋さんもオススメですけど

こんばんは

今日やっとMamouniaに行くことが出来ました そして
peloさんと同じくワンプレートランチいただきました
メインのさわらがおいしかったです☆
そして友達とおいしいね~と言って食べた胡桃のパンが近くにある Le dimanche
に売ってたので買ってきちゃいました

Re: タイトルなし

あ ほんとですかー
サワラだったんですねー今日ランチにmamouniaに行くかどうか
悩んでやめていたんです
もしかしたら出会っていたかもしれなかったのに…

le dimancheあたしもよく行くんですよ!
おいしくてかわいくて大好きです
胡桃のパンは買ったことないです…今度是非買ってみよう
あたしはいつもキッシュかクロックムッシュかフォカッチャに
手が伸びてしまうんですよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pluspelo.blog51.fc2.com/tb.php/21-97b9c841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EVENT -“hjärta” St.Valentine Collection- «  | BLOG TOP |  » De La Nature

プロフィール

pelo

Author:pelo
雑貨屋さん・カフェがなければ
神戸には住んでいない。
というくらいスキなのです

twitter

はじめました。フォローよろしくお願いします。

plus_peloをフォローしましょう

最新記事

カテゴリ

神戸の雑貨屋さん (19)
お店のこと (13)
お買いものコレクション (4)
神戸のカフェ (13)
神戸のテイクアウトのお店 (2)
神戸のその他のお店 (3)
大阪の雑貨屋さんとカフェ (2)
京都の雑貨屋さんとカフェ (1)
その他のカフェ (1)
NEW OPEN / CLOSE (21)
EVENT (43)
その他 (6)
日々 (17)

カラメルのかわいいもの

 
小巾折 菊づくし
 
 
伊勢木綿 軟(なん)がま口(小)/間がさね 宮美
 
 
SOU・SOU×長久堂 和三盆セット 【数字】
 

フリーエリア

スポンサードリンク

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

