2017-08



東京雑貨旅 -後編-

-IMG_4307.jpg


東京雑貨旅後編のお話

前回吉祥寺を回りに回ったあたしは
電車に乗って高円寺へ



前編はこちら






IMG_4280.jpg

ハチマクラ
東京都杉並区高円寺南4-4-16
OPEN 13:00~21:00
定休日 月・火曜日

時間的にいけそうだったのでちょっとだけ
古い紙ものなどがたくさんたくさん
詰め込まれている感じ
時間がないと見きれません。。。



ここからいっきにさいたまへ



IMG_4281.jpg

マールーウさんのタイカレーで遅いお昼ご飯(15:00すぎ)
辛いけどおいしい


IMG_4282.jpg

rytas(リータス)
さいたま市大宮区高鼻町1-38-1F
OPEN 12:00~19:00 ※日曜日のみ12:00~18:00
定休日 月曜日

行きたかったお店rytasさん
ヨーロッパから店主さんが買い付けた
かわいくて愛おしくて素敵な食器、紙、アクセサリー、民芸品など
とにかくあたしのストライクがたくさんいるお店
あたしの欲望を解き放ち散財…
ダイスキ。ここに住みたい。

R0014676.jpg

「惚れ込んだものたち。古い食器と民芸品」



IMG_4283.jpg

SyuRo
東京都台東区鳥越1-15-7
OPEN 12:00~19:00
定休日 日曜日・祝日

素朴であたたかくて優しくて
並べられたものもそうだけれど
空間そのものがそうでした
一つ一つ丁寧に作られたものを丁寧に並べた丁寧なお店

R0014663.jpg

「お正月飾り」
素朴。すてき。



IMG_4284.jpg

kirpputori(キルップトリ)
東京都品川区西五反田2-26-9
OPEN 11:00~19:00
定休日 日曜日

暗くなってぎりぎり滑り込んだ
北欧のかわいいものをぎゅっとつめた白くて素敵なお店
ここまで北欧っぽいものだけを詰め込んだすがすがしいお店は神戸にあるのかな
あたしが知らないだけかも

R0014720.jpg

「ラトビアのミトン。買っちゃった」



ここから原宿へ行き人の多い表参道を歩き
RocketさんへcookieboyさんのBlackCristmas展をみに
ところがクッキーが完売で買えない。。
店員さんが近くで売っているところを教えてくれて急遽20分歩いてCIBONEへ…

-IMG_4292.jpg

へとへとで手に入れたハネクッキー


その道すがら買ったキャンディ

-IMG_4290.jpg -IMG_4291.jpg



そして閉まる寸前で滑り込んだフェアリーケーキフェアで

-IMG_4287.jpg




やっとこさ東京雑貨旅は終了
一日中動き回ってなれない電車に乗って
行った雑貨店は11件
なかなか詰め込んだ旅になりました



+pelo

● COMMENT FORM ●

かなり濃厚な旅になりましたね♪
腹ごしらえから始まって 持ち歩くもの 紙モノ 使うもの 飾るもの
身につけるものに食べるもの
たくさんいいもの見つけてこられましたね

所変われば品変わる ですか?
こんな雑貨めぐりの旅 したいなぁ

七彩さんへ

濃厚だったんです(^^)本当に
一日歩き回って体はくたくたでしたが心はホクホクで
遠出を嫌うあたしですが行って良かったと思いました

東京にしかないもの
神戸にもあるもの
品物はいろいろですが
お店の内装やそこにいる人たち、お店の雰囲気はやっぱりそこにしかないもので
行ってみないとわからないことはたくさんありました

神戸のお店、あたしはトアロードとか栄町とか…
あたしってその辺にしか知らなくて
神戸のこともっと知らないとって思いました!

たまには遠くを見るのもいいですね(^^)

+pelo


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pluspelo.blog51.fc2.com/tb.php/130-99dc6305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

謹賀新年 «  | BLOG TOP |  » 東京雑貨旅 -前編-

プロフィール

pelo

Author:pelo
雑貨屋さん・カフェがなければ
神戸には住んでいない。
というくらいスキなのです

twitter

はじめました。フォローよろしくお願いします。

plus_peloをフォローしましょう

最新記事

カテゴリ

神戸の雑貨屋さん (19)
お店のこと (13)
お買いものコレクション (4)
神戸のカフェ (13)
神戸のテイクアウトのお店 (2)
神戸のその他のお店 (3)
大阪の雑貨屋さんとカフェ (2)
京都の雑貨屋さんとカフェ (1)
その他のカフェ (1)
NEW OPEN / CLOSE (21)
EVENT (43)
その他 (6)
日々 (17)

カラメルのかわいいもの

 
小巾折 菊づくし
 
 
伊勢木綿 軟(なん)がま口(小)/間がさね 宮美
 
 
SOU・SOU×長久堂 和三盆セット 【数字】
 

フリーエリア

スポンサードリンク

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

