2017-10



東京雑貨旅 -前編-

IMG_4305.jpg


いきたいいきたいと思っていたお店に行くために
他のお店巡りをかねて東京雑貨旅をしてきました。


水曜日の早朝
東京雑貨旅がスタート

朝が早すぎて雑貨屋さんはあいていません。。

朝はゆっくり食事をしてぼーっとして過ごすことに

IMG_4267.jpg

新宿駅のスープストックにてゆっくり朝食
「オマール海老のビスク」



何日も前から回る雑貨屋さんのタイムスケジュールを組み立てていたので
その順に巡ります
まずは吉祥寺をぐるぐると



IMG_4268.jpg

OUTBOUND(アウトバウンド)
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-4-101
OPEN 11:00~19:00
定休日 火曜日

中のディスプレイが独創的
無機質な壁に有機的な作家さんの作品などが並んでいて
男性的なような女性的なような
空間すべてがお店の色になっていて濃いお店でした

IMG_4272.jpg

OUTBOUNDさんで買ったシルクリネンのハンカチ
しっとり。でもふわふわ



IMG_4271.jpg

「レモンクリームのカップケーキ(だった?)とココアとついてきた豆腐のムース」

momen吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-3
OPEN 11:00~20:00

もうおやつ!?って思われそうですが
次のお店がまだ開かないのでここにはめたのです!
けしてあたしが食いしん坊万歳だからではない!

はらドーナツの系列でカップケーキの専門店
内装は古民家のよう
カップケーキはふわふわでちょうど良い甘さ
ついてきたムースの優しさに夜行バスの疲れを癒やされる

IMG_4273.jpg IMG_4270.jpg



IMG_4274.jpg

message&paper yuipress(メッセージアンドペーパーユイプレス)
武蔵野市吉祥寺本町2-15-32
OPEN 11:00~20:00
定休日 火曜日

次の目的地に行く道で見つけてしまったショップ
どツボで時間を使いました
活版機でオリジナルのメッセージカードが作れるという素敵なお店
クリスマス前だったので、事前にMerry Christmasと印刷してあるのや誕生日用のカードが
そのほかにも活版で印刷された商品や封蝋のアイテム、ペーパーアイテムなど
お店の雰囲気もかわいらしい

R0014668.jpg

「活版メッセージカード、ミニカードとTEN TO SENの北野模様帖のナプキンやコースター」



IMG_4275.jpg

サンク・プリュス
武蔵野市吉祥寺本町2-28-3
OPEN 12:00~19:00

昔東京出張で原宿のお店には行っていたサンクさん
お店の内装も置いてるものも北欧の雰囲気で
背筋が伸びるようなすがすがしい空気のあるお店でした

R0014698.jpg

「2色使いの糸3種」
こういう糸に弱い



IMG_4276.jpg

moi(カフェ モイ)
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-3
OPEN 12:00~21:00
定休日 火曜日

サンク・プリュスさんのお隣にあったのでちょっとののぞくだけしかできなかった
奥がカフェスペースで手前にたくさんのかわいいポストカードやキッチンワイプ



IMG_4277.jpg

Sublo(サブロ)
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-16
OPEN 12:00~20:00
定休日 火曜日

路面看板が見えなくって行ったり来たり
2階のショップです
細々とした文房具や雑貨が所狭しと並んでいて宝探しをするようにお買い物

R0014711.jpg

「TEN TO SENの北野模様帖のレースナプキン、トリコロールの糸、マスキングテープ」
なぜかyuipressさんとこで買ったのと同じシリーズのナプキンをやっぱりほしくなってここで買う



IMG_4278.jpg

小匙舎+みずたま雑貨店
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-13-5
OPEN 12:30~19:30
定休日 火曜日

ちいさな雑貨屋さん
ヨーロッパ系の雑貨とアジア系の雑貨と
古いものが多そう
味があって手で包みたくなるような大きさのものが多かった気がします

R0014699.jpg

「磁器の木馬オーナメント」



IMG_4279.jpg

Roundabout(ラウンダバウト)
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-7-2F
OPEN 12:00~20:00
定休日 火曜日

ここも路面からわからず迷った店舗
OUTBOUNDさんと同じ系列
ここも濃くてしっかりしてて雰囲気もあって
いろんなおもしろいものがありました
OUTBOUNDさんと比べるとものの種類が多くてもう少しプロダクトっぽい?
そしてなじみやすい?

R0014693.jpg

「ガラスのカップたちとホーローのスプーン」
薄いガラスとスプーン大好き



長くなったので前編と後編に分かれます!
この後は後半へどうぞ



+pelo

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pluspelo.blog51.fc2.com/tb.php/129-84c864b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東京雑貨旅 -後編- «  | BLOG TOP |  » 年末年始 雑貨屋さん・カフェおやすみ案内 2011-2012

プロフィール

pelo

Author:pelo
雑貨屋さん・カフェがなければ
神戸には住んでいない。
というくらいスキなのです

twitter

はじめました。フォローよろしくお願いします。

plus_peloをフォローしましょう

最新記事

カテゴリ

神戸の雑貨屋さん (19)
お店のこと (13)
お買いものコレクション (4)
神戸のカフェ (13)
神戸のテイクアウトのお店 (2)
神戸のその他のお店 (3)
大阪の雑貨屋さんとカフェ (2)
京都の雑貨屋さんとカフェ (1)
その他のカフェ (1)
NEW OPEN / CLOSE (21)
EVENT (43)
その他 (6)
日々 (17)

カラメルのかわいいもの

 
小巾折 菊づくし
 
 
伊勢木綿 軟(なん)がま口(小)/間がさね 宮美
 
 
SOU・SOU×長久堂 和三盆セット 【数字】
 

フリーエリア

スポンサードリンク

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

