2017-06



神戸お散歩 with HOLGA -神戸駅-

2065068e20a111e1a87612313804ec91_7.jpg


よく通る場所
近くまでは行く場所

トイカメラHOLGAを持って神戸をお散歩してみました
今回は神戸駅周辺です





<実際にHOLGAで撮影した写真は、よく撮れたもののみ選りすぐって後日更新いたします>
(あるのかしら!?)



今回は神戸駅周辺をお散歩してみました

神戸駅周辺はうちから歩けるエリアのテリトリーで普段よく通るあたりです
でもカメラを持ち歩いたのはほんの数回…



神戸駅の山側には大きな神社があります湊川神社(楠公さんとも言われますね)は
結構平日のお昼までも人は歩いてました


c5db935c208e11e180c9123138016265_7.jpg

ちなみにこれは社殿ではなく境内にある稲荷神社
なんと社殿を撮ってないという(笑)
社殿はわりかし新しく見える建物だったので何となくそのまわりばかりを撮影していました


d1966d4e208d11e19896123138142014_7.jpg

ちょうど紅葉にばっちりあたり、趣がはんぱありません
どうしよう大好きだ…


57aded26208e11e180c9123138016265_7.jpg

これは社殿の裏口ようなところ
あたしは写真が左側に寄っちゃうみたいですね…



公園つながりでうちの近くの公園も紅葉の盛りで、落ち葉が一面に広がりとても素敵でした

229ff064208b11e180c9123138016265_7.jpg 44f884f0208b11e19896123138142014_7.jpg

そしてなんせハトが多い公園なのです

そして湊川神社のすぐ近くに、古い昔の煉瓦の壁が残っていて
ちょっとした撮影に出てきそうとか一人で思っていました

2b3f2760208d11e19e4a12313813ffc0_7.jpg




横道にそれてましたー!
今度は神戸駅の海側、モザイク周辺へ

c5924bf6209e11e1abb01231381b65e3_7.jpg

夕暮れ頃で夕日が当たるかまぼこ形のホテル。とちょうどきた船

海辺にはベンチもあって手をつないで仲良く座る人たちがよくいるスポット
大きな駅からそんなに遠くに離れずこんなにも良い雰囲気…神戸って好きだ
そしてもちろんここから山も見えます
海と山ツーショットのベストロケーション…

1f49b54020a311e19896123138142014_7.jpg

そしてモザイクの奥には大きな観覧車がありますが
もちろんメリーゴーランドもあるわけで
この日は平日でなかなか乗ってもらえずお馬もさみしそう…



e242c76a20a011e1abb01231381b65e3_7.jpg

あたしが一押しするのはその奥
実はこっち側の海沿いが好きです

左には広く開けた海と灯台?揺れる国旗

57bd009c20a011e1abb01231381b65e3_7.jpg

右の空は広く開け夕暮れ時にはすばらしい景色
ほんとうにここは大好き
ポートタワーは見えないけども



この一日でフィルム一本使えました
現像してみるのがとても楽しみです♪
でもそれとともに不安。。ちゃんと撮れているかな。。。



もともとお散歩は好きなのですが
カメラを連れて歩くとよりいっそう楽しかったので
また今度違う場所へ行ってみますねー

お散歩仲間募集中(笑)



+pelo


● COMMENT FORM ●

お散歩仲間にぜひ!
peloさんと歩けばいつも見る街が また違って見えそう♪

楠公さんは我が家のごひいき(って言うのかな)神社なんです
毎年のお祈りに息子の七五三も楠公さん
peloさんのように見た事なかったなぁ

神戸散歩 いいですねー

七彩さまへ

いっしょにいってくださいますか?笑

楠公さんごひいきなんですか??
あたしもあすこは好きなんですよー
こっちに越してきてから一番近くにあったこともあって
お正月もあすこへいくことが多くて
もしやどこかでお会いしてたかも!?

たまにのーんびりどこに行くかも考えず
うろうろしてみるのも楽しいものでした♪

おうちの近くだけでもいろいろ見えてくるものですよー(^^)


+pelo


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pluspelo.blog51.fc2.com/tb.php/125-10b704be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

届いて食べて片付けておめかしして。 «  | BLOG TOP |  » TRITON CAFÉ 梅田店

プロフィール

pelo

Author:pelo
雑貨屋さん・カフェがなければ
神戸には住んでいない。
というくらいスキなのです

twitter

はじめました。フォローよろしくお願いします。

plus_peloをフォローしましょう

最新記事

カテゴリ

神戸の雑貨屋さん (19)
お店のこと (13)
お買いものコレクション (4)
神戸のカフェ (13)
神戸のテイクアウトのお店 (2)
神戸のその他のお店 (3)
大阪の雑貨屋さんとカフェ (2)
京都の雑貨屋さんとカフェ (1)
その他のカフェ (1)
NEW OPEN / CLOSE (21)
EVENT (43)
その他 (6)
日々 (17)

カラメルのかわいいもの

 
小巾折 菊づくし
 
 
伊勢木綿 軟(なん)がま口(小)/間がさね 宮美
 
 
SOU・SOU×長久堂 和三盆セット 【数字】
 

フリーエリア

スポンサードリンク

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

