2017-06

スポンサーサイト


夏の器と世界旅行。



暑いですね。
みなさまお元気ですか?


暑いけど
暑いからこそ
届くのを楽しみにしていたものが届きました。


+R0014459.jpg


こんかいはお買い物の日々日記です。






暑い夏に選ぶものは
どうしても涼しげでつるつるしたものが多くなります

ファッション誌なんか見ていると
もう秋物で暑苦しくて飽きてきちゃいます
こんなこと言ったら怒られるかも…?



前にも紹介したオンラインショップで
また新しく食器なんかを買いました
前の日記→
前に買った時は春過ぎで
暑くもなく寒くもなく
おいしそうなお皿たちを選んでましたね



今回選んだ食器はガラス食器ばかり

+R0014450.jpg

キラキラしていて冷たそうで
もちろん似合うのはジャムやコンフィチュールを添えたアイスですね


+R0014472.jpg

美しいフリルのリムに一目惚れしたお皿は珍しくペアで
いや。あまりにかわいくて…
だれがフリルにしようと思ったのでしょうか
大成功ですよーだれかさーん!

ストックホルムのヴィンテージショップで買い付けられたようです




+R0014461.jpg

そしてこの王冠スタイル
ひかりかたがとてもきれいです
この色もたまらない雰囲気

透明で先の丸い王冠タイプも選って
その2つでかなり悩みました
丸いタイプのぷっくり感も捨てがたかったんですー

きれいな色のゼリーを入れて
光の反射をとことん楽しみたいのです

こちらもストックホルムからやってきたそうです




+R0014466.jpg

そしてこんなにもかわいい地図が
ベルギーの授業で使われているなんて!
と思うほどイラストが心くすぐる古い紙の地図

うーん。。ピントはもうちょっと後ろだったな(笑)
建物の感じも色も んーーー!
ちょっとその国に行った気分です♪

どこの地図だろうか。。ベルギー?
地図はわかりませぬ…



今回もたくさんお買い物しました…
あぁでもホントはもっと欲しいのです
もっと広いキッチンの雑貨が似合うお家に引っ越せたら
もう埋もれるくらいに買いたいですー

今度誕生日がきたら
だれか家をください。

贅沢ですね。。





+pelo+


● COMMENT FORM ●

私もお誕生日が来たら おうちが欲しいです(笑)

いいですねーガラス食器
私もついガラスに目がいってしまいます

確かに!ファッション誌は 秋ですね
余計にあつい・・・

七彩さまへ

あ。七彩さんもですかー!
お家欲しいですよねー(笑)

この時期のガラスは魅力的ですよね(^^)
なにがってまずアイスが似合いそうなところがです
食い気……

服屋さんもどんどん秋物が出てきてたりしますが
まったく入る気にならないんですよね



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pluspelo.blog51.fc2.com/tb.php/120-afa2fae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EVENT -奈央子イラスト展- «  | BLOG TOP |  » 移転オープン -WEBO-

プロフィール

pelo

Author:pelo
雑貨屋さん・カフェがなければ
神戸には住んでいない。
というくらいスキなのです

twitter

はじめました。フォローよろしくお願いします。

plus_peloをフォローしましょう

最新記事

カテゴリ

神戸の雑貨屋さん (19)
お店のこと (13)
お買いものコレクション (4)
神戸のカフェ (13)
神戸のテイクアウトのお店 (2)
神戸のその他のお店 (3)
大阪の雑貨屋さんとカフェ (2)
京都の雑貨屋さんとカフェ (1)
その他のカフェ (1)
NEW OPEN / CLOSE (21)
EVENT (43)
その他 (6)
日々 (17)

カラメルのかわいいもの

 
小巾折 菊づくし
 
 
伊勢木綿 軟(なん)がま口(小)/間がさね 宮美
 
 
SOU・SOU×長久堂 和三盆セット 【数字】
 

フリーエリア

スポンサードリンク

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

