2017-08

スポンサーサイト


TRONCO

R0014430+.jpg





TRONCO
トロンコ




2011.07.08 OPEN



篠山の城下町に
古民家を改装してオープンした
トリトンカフェ系列の週末のみオープンするカフェ







お昼を過ぎた13時頃トロンコさんに行くと
たくさんの人が順番待ちで待っていました



R0014428+.jpg

外観はとても大きな古民家
白壁と濃い木のコントラストがとてもステキです
こんなお家に住んでみたい

友達がカメラ小僧をしているあたしを見ています




R0014435+.jpg

飲み物は珈琲や紅茶にいろんな味のソーダやオレンジジュースがありました


友達の選んだ紅茶はまるっこくてかわいい器に入って出てきました

あたしはレモンのソーダを
レモンがちゃんと浮かんでました
すっぱくてとても美味でしたよ


コースターも渋くて良い感じ




R0014437+.jpg

頼んだスコーン
重量感があり白くないこの…なんて言うんですかね
胚芽?っぽいかんじ
味がしっかり感じられてとてもおいしかった!




R0014442+.jpg

後で後悔したのは店内の写真をほとんど撮れていなかったこと…
店内にある色白シャープですてきな家具「OVERALL(オーバーオール)」は
トリトンさんのオリジナル家具

あたしたちが座ったのはソファー席で
座面の奥行き幅が広くてとてもゆったり
すっかり落ち着いて長居
張られている生地もすごくステキでした
家具もちゃんと買えるよう



奥に見えてる雑貨スペースには
Billeさんのアイテムや
作家さんの器なんかも
真っ白な顔して土が赤茶の器がものすごくかわいかった
今度行ったら買ってしまうかも…



ランチは野菜がのっかってるおいしそうなカレー
この日は大繁盛でカレーがなくなってしまっていたので
次は必ずやカレーを食べてみせます!
早めに行かないとですよー

トリトンカフェさんもそうなのですが
店員のおねえさんがかわいらしいのもポイントです
あたし好みです(おっさんのような目のつけかた…)




せっかくなのでいろいろ篠山散策もしました

plug.jpg R0014445+.jpg


黒豆パンも買って楽しい旅に
車じゃなかったのでささらいさんにはいけず…

またいきます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
兵庫県篠山市乾新町202-2
OPEN 12:00~19:00
金・土・日 のみ営業
トリトンカフェWEB内 troncoのページへ




+pelo+

● COMMENT FORM ●

篠山行ってこられたんですね!
TRONCO いいですねー 次回の篠山訪問の際にはぜひ 
お邪魔したいです

篠山ってそんなに遠いわけではないけれど
行くと すっごくいい旅したなっていう気分になりますね♪

七彩さまへ

はい!行ってきました!!
ササヤママルシェ以来やっと2度目です

すごくゆったりできて良かったです
席数は少なめなので
競争率が高かった(笑)

車で行けばもっと近いんですけどねー
電車とバスだと2時間…
より旅感が出ます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pluspelo.blog51.fc2.com/tb.php/118-6ac8301b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

移転オープン -WEBO- «  | BLOG TOP |  » EVENT -ヨーロッパの古い紙と文房具-

プロフィール

pelo

Author:pelo
雑貨屋さん・カフェがなければ
神戸には住んでいない。
というくらいスキなのです

twitter

はじめました。フォローよろしくお願いします。

plus_peloをフォローしましょう

最新記事

カテゴリ

神戸の雑貨屋さん (19)
お店のこと (13)
お買いものコレクション (4)
神戸のカフェ (13)
神戸のテイクアウトのお店 (2)
神戸のその他のお店 (3)
大阪の雑貨屋さんとカフェ (2)
京都の雑貨屋さんとカフェ (1)
その他のカフェ (1)
NEW OPEN / CLOSE (21)
EVENT (43)
その他 (6)
日々 (17)

カラメルのかわいいもの

 
小巾折 菊づくし
 
 
伊勢木綿 軟(なん)がま口(小)/間がさね 宮美
 
 
SOU・SOU×長久堂 和三盆セット 【数字】
 

フリーエリア

スポンサードリンク

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

