2017-10

スポンサーサイト


にじゆら 神戸店

にじゆら-1



にじゆら 神戸店



2011.04.23 OPEN


京都、大阪に店舗を持つにじゆらが
いよいよ神戸にオープン

にじゆら
京都にいって行きたいと思っていたのに
すっかり忘れていた
と思っていたら神戸にできた!



にじゆらは注染という技法を使った染め物のてぬぐいブランド
機械で刷るとインクは面面にだけついて裏面は白いままですよね
でも注染は裏面まで抜けて両面きれいに色がつくんだそう
しかも職人さんの手染め

色の端のにじみや
色どおしの境目の混ざり
一つ一つ手で染めるからでる味があるのですね




にじゆら-2

少し細長い店内に入ると
てぬぐいの掛け軸がお出迎え

にじゆらのてぬぐいは柄がとてもかわいくて豊富
中には一枚いっぱいに大きな絵が描いてあったり
金魚の柄は水槽のようになっていて
ホントに一枚額に入れて絵になってしまう




にじゆら-6

たくさん並ぶてぬぐい
こんなにあるとそうとう悩みます
いろんな人とのコラボ柄で種類もトーンも豊富です
男の人も使えそうな柄が!




にじゆら-3

手ぬぐい生地を使ったこんなにかわいいバックも
形がなんともかわゆいのです




にじゆら-4

さんざん迷って神戸のRolloさんのボタン柄てぬぐいに
にじゆらのロゴがゆるくて好きなのです


にじゆら-5

そして一緒に入ってたリーフレットで
にじゆらと染め方をしっかり学べたのです
でも店内で流れてた染め行程映像をずっと見ていたかった…

店員さんがとても良い人で
いろんな説明をしてくれました
てぬぐいの端っこはきりっぱなしですが
菌の繁殖を抑えることと乾きやすいなんてことを知って
結構な衝撃を覚えたのでした



これは海外へのお土産やプレゼントにも良さそうです♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
_にじゆら_地図



神戸市中央区三宮町2-8-2
OPEN 11:00~19:00
年中無休
にじゆらのWEBへ

行きやすい道のり…
JR元町駅東改札をでて、右手海側へ出ます
交番の右隣の横断歩道を海側へ渡り
渡ったすぐの横断歩道を左側へ渡ります(駅から斜め向かいへ)
そのまま線路沿いにまっすぐ進みます
次の信号でメディテラスがありますのでそちら側に横断歩道を渡り
右に曲がって海側へすすみます
コクミンを越えてKAMOのビルの手前の細い道へ入ります
小さい交差点を越えて
マザームーンカフェ手前くらい左手側にあります



+pelo+

● COMMENT FORM ●

てぬぐい

久しぶりに、peloさんの明るく透明感のある綺麗な写真が見れて満足・満足です!
ここの「てぬぐい」は綺麗な色彩で柄もイイ感じですね。
部屋のインテリアにもなるかなぁ。とか、思いながら。。。

プレゼントにもよさそー。
たしかに、男でも問題なく使えますね~
で。私へのプレゼントは???(笑)

今度、行ってみますね~

gluckさまへ

すいませんさぼってて(笑)

インテリアに絶対良いですよ!
柄の入り方も大胆で
まさかこんな柄!ってのもあります

え~gluckさんへのプレゼントは…
柄が多くて悩んでー決められなくてー(笑)
行ってみてくださーい(`3`)ノ

+pelo+

はじめまして。

検索でこちらの記事を拝見してからココ何度か行ってみました。わかりやすい道順を
コピーさせていただいたりして、、お礼が遅くなりました。ペコ

ありがとうございました

あたしは西宮に住む雑貨好きで つい西へむいてしまう女の子です。
写真とおりの可愛いお店で ハマりました♪
最近オープンからのステキな店長さんが変わってしまってて がっかりですが
いつか本店?にも行ってみるつもりです。 
 ちょくちょく楽しいBROG覗かせてもらいますネ
     千秋

ちあきさまへ

お返事遅くなりました!すいません

お役に立てたみたいでとても嬉しいです♪
そうなのですねー店長さん変わられたのですか。
見慣れていた人がいなくなってしまうのはちょっと寂しいですよねー。

神戸の雑貨屋さんは楽しいですよね
またお役に立てると嬉しいです
よければまたコメントしてくださいね
情報も待ってます(^^)


+pelo+


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pluspelo.blog51.fc2.com/tb.php/107-bbc5c430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

poupette «  | BLOG TOP |  » NEW OPEN -poupette-

プロフィール

pelo

Author:pelo
雑貨屋さん・カフェがなければ
神戸には住んでいない。
というくらいスキなのです

twitter

はじめました。フォローよろしくお願いします。

plus_peloをフォローしましょう

最新記事

カテゴリ

神戸の雑貨屋さん (19)
お店のこと (13)
お買いものコレクション (4)
神戸のカフェ (13)
神戸のテイクアウトのお店 (2)
神戸のその他のお店 (3)
大阪の雑貨屋さんとカフェ (2)
京都の雑貨屋さんとカフェ (1)
その他のカフェ (1)
NEW OPEN / CLOSE (21)
EVENT (43)
その他 (6)
日々 (17)

カラメルのかわいいもの

 
小巾折 菊づくし
 
 
伊勢木綿 軟(なん)がま口(小)/間がさね 宮美
 
 
SOU・SOU×長久堂 和三盆セット 【数字】
 

フリーエリア

スポンサードリンク

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

