2017-08



poupette

poupette-4.jpg




poupette
プペット




2011.05.15 OPEN


アトリエを兼ねた小さな雑貨店
海外などからやってきた雑貨たちが
丁寧に並んでお出迎え
ゆっくりゆっくり時間をかけて
ひとつひとつに目を通したい



2011.05.18 写真、文章など更新

poupette-7.jpg

ビルの3Fまで登ると奥左手に
控えめに出された看板が




poupette-5.jpgpoupette-3.jpg

並ぶ雑貨にはどれも表情があって
日に焼けた紙や
味のある質感の陶器
控えめに美しく光るガラス

けして派手ではないけれど
手にしたらとてもしっくりとくる
暖かみのある子たちです

これらの雑貨は店長さんが買い付けに行ったりするようで
オランダのものがおおいそう

雑貨の他に奥にはかわいらしいアクセサリーも





めでたく我が家にやってきたのは

スタンプが端っこに押されたusedの切手

poupette-1.jpg

細かいレース柄の切手と色味のきれいな切手
あー。どこの切手か聞いたら良かった…
雰囲気の違う2つですがとってもステキ


poupette-11.jpg

そしてもう一個買っちゃいましたー切手
かわいいフォルムの列車の切手と
杏のような桃のような絵のもの
そしてまたレース(笑)
こっちは色のトーンがポップなのです
こういう切手はプレゼントのポイントに使ったりしますー






そして小さなガラスのお皿

poupette-9.jpgpoupette-8.jpg

内側はなめらか
外側はくまなく六角形の粒が並んでいて一目惚れ
影もとってもステキだと思いませんか?
カットガラスではないんですが
シボのようになったその表面も味があって良いんです



poupette-10.jpg

そしてスウェーデンからやってきたクッキー型のひつじさん
アイシングが楽しくなりそうなアイテム!
ちゃんと毛がほわほわになっとります



オープンしたてのお店
これからどんな風になっていくのか
とても楽しみです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
_poupette_地図


神戸市中央区下山手通4丁目1-17 丸中ビル3F 303B
OPEN 11:30~19:00
不定休
poupetteのwebへ

行きやすい道のり…
JR元町駅東改札をでて、改札前パン屋さんの左側の出口からでます
構内からでたら山側へ(高架と垂直に)横断歩道を渡ります
大きい道に沿って坂を上り信号を超えて
時計の柱がある次の交差点で左へ
すぐにある茶色い丸中ビルがプペットさんがはいっているビル
階段を3Fまで上って奥に行くと左側にpoupetteさん



+pelo+

● COMMENT FORM ●

生まれたばかりのお店にさっそく行ってこられたんですね!
ガラスのお皿 とっても涼しげでかわいい♪
これからの季節 雑貨などもついガラスのものに目がいっちゃいます

それと↓↓↓にじゆら すてき!
先日篠山を訪れて 使いこまれた手ぬぐいを見て
いいなあと思っていたんです
ボタン柄の手ぬぐい 涼しげでかわいいですね
peloさんとおそろいしてもいいですか?

近頃大阪のにぎやかさばかりが目立っていましたが
神戸もちょっとずつ 新しいお店が増えてるんですね
うれしいニュースでした 

七彩さまへ

うふふーそうなんですさっそく♪
じつはMALLEさんのお友達らしく
MALLEさんがツイッターでつぶやいていたのを見て
いてもたってもいられず…

かわいいですよねこのお皿
かなり気に入ってるんですよ
そうでずねーどうしても涼しげなものに
気分が向いてしまいますよねー!


にじゆらすてきでしょう!
えー!ぜひお揃いしてください♪
でもすごいたくさん種類があるので
かなりにらめっこすると思いますよ(笑)


そうなんですよね
じつは神戸も頑張っているよ!というのを
見つけていかないとです(^^)


+pelo+

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

poupette さま

ありがとうございます!
こちらこそです!クッキーも戴いて♪
また遊びに行きますー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pluspelo.blog51.fc2.com/tb.php/106-48e8f5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EVENT -フランスの古いスタンプ展- «  | BLOG TOP |  » にじゆら 神戸店

プロフィール

pelo

Author:pelo
雑貨屋さん・カフェがなければ
神戸には住んでいない。
というくらいスキなのです

twitter

はじめました。フォローよろしくお願いします。

plus_peloをフォローしましょう

最新記事

カテゴリ

神戸の雑貨屋さん (19)
お店のこと (13)
お買いものコレクション (4)
神戸のカフェ (13)
神戸のテイクアウトのお店 (2)
神戸のその他のお店 (3)
大阪の雑貨屋さんとカフェ (2)
京都の雑貨屋さんとカフェ (1)
その他のカフェ (1)
NEW OPEN / CLOSE (21)
EVENT (43)
その他 (6)
日々 (17)

カラメルのかわいいもの

 
小巾折 菊づくし
 
 
伊勢木綿 軟(なん)がま口(小)/間がさね 宮美
 
 
SOU・SOU×長久堂 和三盆セット 【数字】
 

フリーエリア

スポンサードリンク

FC2カウンター

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

